サロンでドイツ語を話そう!

ドイツ語サロンでドイツ語のスキルアップ!(準備中)

ドイツ語を話してみたいという方のためのサロンです。
こんな方にぴったり!

1、ドイツ語を勉強しているが勉強を続ける理由が見つからない。
1、ドイツ語圏の人と話す機会がない。
1、ドイツ語を勉強しているが、勉強の成果を試す場所がない。
1、ドイツ語の勉強の場所は、文法の勉強が先に立っていると感じてきた。
1、ドイツ語圏の普通の生活が知りたい。
1、1対1でドイツ語圏の人と話す勇気がない。

ドイツ語で話そう。ドイツ人のサロンの中に入っていきましょう。
このコースは、ドイツ語圏で暮らす複数の方(ドイツ在住の日本人やドイツ人、その他の国の方)とサロン形式でワイワイガヤガヤ共有の時間を持ちます。
ZOOM利用で、ドイツ語圏の複数人 × 複数日本人 で毎回行われます。

共有の時間を保ちながら、実戦のドイツ語に慣れ親しんでいただきます。

単語のみの意思疎通 → 短い文章 → だんだんいくつもの経験と蓄積 → パターン文の記憶の積み重ね → カタコトの日常会話

そんなプロセスを想定しています。
最初は、聞いているだけかも知れません。でもそのうちに一言ずつ会話に加わってください。
この場所は、文法を習う場所ではありません。

1、覚えたことを話してみる。
2、ドイツ語で一言誰かと話してみること。
3、事前にアンチョコをもとう。

ドイツの文化
ヨーロッパの話題
ドイツ語の基礎
ドイツの食べ物
ドイツの新聞記事から(毎回ドイツの新聞の小さな記事が話題の発端になります)
今日何食べた?
ドイツの衣食住
ドイツの様々な事柄を話題に、なるべく簡単なテーマを持ちながら、ドイツの日常に入っていきます。
何度もつまずきながら、何度も間違いながら、前に進みましょう!

下記ボタンから予約コーナーを見ることができます。
★予約前に、必ず「メンバーページ」から「メンバー登録」をお願いします。
メンバー登録がないと決済できませんのでよろしくお願いします。


予約する

🌟お試しコーナー
無料体験コーナーを時々設置します。毎回の枠が2名までです。予約コーナーの無料予約からお申し込みください。告知は突然行います。

 


予約する

 


   


予約する

Wieder was gelernt !

ZOOMへの入り口はこちらから

※写真はZOOM利用時のイメージです。(写真は、はめ込み画像です)


《ご注意》
2、ご自分の都合で参加予定の変更の場合は、必ずご連絡ください。
欠席連絡先:info@gardenplant.org

《日程変更の場合》
またサロン開催の日程が変更される場合がありますので、予めご了承ください。
その場合は、事前にメールでご連絡が行われます。
事前の連絡がない場合は、出席可能と判断されますのでご注意ください。

必ずメール、またはFAXでご連絡ください。