生産直売ラリー

生産直売場のモールを作ることで、顧客の集客力を高めます!
農場にお客様を呼ぶ!生産物を消費者に送るコストからの脱却!

生産直売ラリー(生産直売をしている農家を農産物狩りをして楽しむ意味)は、西尾市の生産直売農家を消費者が自分の車で巡って、いちご狩り、トマト狩り、ぶどう狩り、バナナ狩り、などなどを楽しむサイト(生産直売農家のモール)です。

参加農家         :西尾市周辺の生産農家

参加農家の内容      :農産物を生産しており、一般の消費者を農場に入れて農産物を消費者が収穫することを受け入れていただけること。

条件(お守りいただくこと):予約サイトから受けた顧客の来園日には、必ず開園していただき、予約客を受け入れること。駐車スペースの確保。

販売企画         :事前の来園料金の設定
大人一人の1回の料金/
子供(十歳以上〜小学六年)の1回の料金/
1回の来園で保証する農産物の持ち替えられる量の設定/

自由裁量         :来園日のお客様に、農場内の農産物を自分の企画で販売できる。KISが行う集客のための企画に協力する。

自己管理         :自社農場で起こるあらゆるトラブルは、自社で解決すること。あらかじめお約束いただきます。

手数料          :生産農家は、サイトから訪問予約したお客様の総合計予約金額の15%(サイト運営手数料として)をKISに支払う。支払いは、15%を差し引いた金額を予約カレンダーでカード決済した顧客の支払日から15日後にKISから生産農家に支払う。但し、来園日が予約決済から15日後は、支払いは来園日より5営業日後にKISから生産農家に支払う。
※顧客の来園キャンセルがあった時は、次回の来園日を設定し、完全キャンセルをなくす。

<予約から支払いまでの流れ>
KISのサイトカレンダー機能設定
⇩→
生産農家は先行2ヶ月の開園日の日時を決めKISに報告
⇩→
消費者が来園カレンダーから予約
⇩→
消費者の来園日を生産農家は、KISから連絡を受ける
⇩→
消費者来園
⇩→
生産農家への支払い

カレンダーの表示例